あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

受験生のスタート期に思うこと

ブログ

整えてスタート!

さてさて、もうじき春休み。
桜を待ついい季節ですね。
ただ、新学年、受験生にとっては、ピリッとしなければならない、すごーく大切な1年の始まり。

カウントダウンも、既に始まっています。
そんな中でも、まだまだヤル気が出ていないという家庭もあるのでは?

ということで、都内の個別指導の中学受験塾にて
保護者様向けに、カラーメンタリング®︎の体験講座を開かせて頂きました。

皆さん、色彩心理学とか、カラーセラピーとか、一応聴いたことはあっても、、なかなか触れる機会はなかったようで。

みるみるうちに視覚化れていく面白さに、みなさん、目からウロコですね。

まず、いつもの自分と、お子さんと一緒にいる時の自分。全然違う方もいらっしゃる。

これが案外ストレスのもと。
顔を会わせれば小言。。
になってしまう。
子供の言動がイチイチ気になってしまう。

というところでしょうか。

本来、学力を伸ばし、結果を出す為に必要なのは、勉強であり、そのノウハウであるわけですが、そこを、しっかりとやる為には、実は、根本的に大切なことがあります。

 

家庭でのサポート力

これは、本当に本質的なところです。
ですが、この部分で一方通行になっていることも多々あります。

本来、勿体無いくらい、お母さんとお子さんが、同じ色の波長になっているのに、お子さんの前で出せていなかったり。

本来のいい形の関係性。
信頼関係が成り立つ環境。

当たり前のようで、なかなか難しい。

ここを上手に整えることで、目標達成する為の根本的準備が整うのです。
それは、気持ちのサポートでもあり、ヤル気を促し、安心感を変える与えるものです。

親子二人三脚で、1番大切な部分です。
ここを、楽しく簡単に、効果を出せる方法
カラーメンタリングを
やることによって、乗り切れたら、とてもいいですよね。

年間を通して、お子さんの心理の波をキャッチすることで、サポートしていくこと、とても大切なことですよね。

そしてお母さんもいつも生き生きとした表情でサポートしてあげてくださいね〜!!

頑張りましょう!!

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!