あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

桜開花宣言!

ブログ

お花見には何色?

東京は昨日、桜の開花宣言でしたね。
昨日は寒かったけれど〜。

今年は、カメラを持って、その表情を撮ってみたくて、ウズウズしちゃいますね。

昨年は、東北に行く機会がありまして、2回お花見を楽しむことができました。
写真は水沢の桜です。
すごく得した気分になりますね〜。

さくら。
ほんのりとしたピンク色の花びら、
太い力強い幹からは、想像もできないくらい、可憐で優しい色合いですね。

満開になると、その壮大さに人の心は魅了されます。一輪の趣からは信じられないような姿となり、目の前に現れます。
なんだか、日本に生まれてよかった〜〜
と思う季節ですね。

さて、カラーの意味合い、
やはり、さくら色のピンクには、その優しさの通り、ホッとできる安心感、幸せ感を感じることができますね。

頑張って走り続けている時、
エネルギー補充には、このピンク必要です。
心を包み込んでくれるような効能があります。
お酒の宴もいいけれど、ちょっとそういう観点から感じてみるのもオススメします。

桜、その情感は、景色の中にあります。
なるべくなら、人が少ない所で鑑賞したいなぁ。
などと思いますが。
自分だけでなく、それはみんな一緒ですね。

その景色の中に、何が写り込むか、それは結構大事なことなのかもしれません。

大地の色、木肌は茶色
空はどんな水色か。。。

そんな背景のなかに、入り込むとしたら、
どんな色なら馴染むのでしょうね。

ビビットな青やら黄色が入りこんだら、興ざめですね。
そんなことも考えてお花見してみてはいかがでしょうか。。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!