あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

ずっと付き合っていきたくなる人になる

ブログ

ご縁に感謝!

想いをもって人に接することができる人って素敵ですよね。

先日、私の方が、お客さんとして、レンタルスペースをお借りした、不動産屋さんがあります。
とても、対応のいい優しくて素敵なご夫婦で。
知り合いのツテでお願いした成り行きだったのですが。

昨日、新規のご成約のお客様の開店祝いに、お花を贈りたいということで、注文して下さいました。

お相手が企業様ということで、予算金額もわからない。
まぁ、いつも、少ない予算からのご注文も多いので、最低金額からお伝えしたのですが。
やはり、恥ずかしくない見栄えが欲しいということで、倍以上アップしたお値段で承ることになりました。

恥ずかしくない見栄え‥‥
その言葉自体は、大きなものを贈りたいお客様には、よくあるフレーズなのですが、

「こちらの感謝の気持ちを精一杯伝えたいので」
と、仰られたので、私も、俄然、心が動きました。

とても率直な言葉です。
そして、先日お会いした社長さんのお顔が浮かんできました。
本当に腰の低い方で、金額ではなく、お客様に対して、平たく接する気持ちのある方です。

そして、また、大口の方には、精一杯の誠意を表したいとても思ってらっしゃる。
それは、お金を使うことによって表される。

私もその想いをのせて、送り主と、そのお客様を感動させなければならないのです。

 

お客様にどれだけ支払えるか

これって感謝の気持ちなんですね。
どれだけ、有難いことか考えてみれば、お返ししたい気持ちにもなりますね。

大きな契約とか、商品が良かったり、いい仕事なのは当然のこと。
仕事=対価ですから。
仕事で恩返し、、という考えかたはしてはいけないと思うのです。

要は、それ以外の部分の気持ちの問題ですから。結局のところ、その想いのある人に、人は引き寄せられていくのかもしれません。

何かあった時はあの人に頼もう、あの人から買おう。ということになるんですね。

「ずっと付き合っていきたくなる人」
になりたいですね。

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!