あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

コミュニケーション脳になる

ブログ

いつも心に花束を

あなたならどんな花束をもらうと嬉しいですか?
あなたがあげるならどんな花束にしますか?
プレゼントや、記念日、お祝いに欠かせない花束。
セレモニーには必須アイテムですね。

でも、日常からは少し離れている存在。
私は仕事がら、理由もなくお土産にお花をあげることもあるのですが、、
みなさん、視界に入ってくるその花を見ると、とってもいい顔をします。

予想しなかったキレイな花が目の前にやってきた時の気持ち、。そう、自分のために。

そんな時、お花って凄いんだなあ。
脱帽!って思っちゃいますね。

かといって、いつもお花を持って歩くわけにもいかず。。。

ならば、心に持っていればいいのです。

ちょっとコミュニケーションにつまったり、
イラっとするような人が目の前にいたら、
想像するといいですね。
この人には、どんな花束が似合うか。。
ピンク系なのか、オレンジ系、、またはブルー?

で、そんな話題にしてしまったら?
「何色のお花が好きですか?」
「どんなお花が好きですか?」

この質問に、怒る人はまずいない。
だって、頭の中に、お花を思い浮かべるから。
記憶にある、自分を微笑ませてくれるであろう存在を呼び起こすのですから。

だから、、心に花束があるだけで、コミュニケーションは、よくなるのです。

 

こんなお花が好き

という言葉を聞いたときに、
「やった!当たり!」
と、小躍りすることがあったりします(^^)

それは、私自身が、色の意味や、好むお花の性格的傾向を知っているせいもあるのですが、日常生活に応用していると、とても面白いです。

花束になると余計に面白いですね。
色のチョイスにもよりますし、惹かれる花によって、今の心情も浮き彫りになります。
だいたい、好むものは決まっているのですが、
何故、今、この花に惹かれるのだろう。。
という時もありますね。

ただ、あげる時は、その人のイメージになりますね。ヒアリングできない場合もありますから。
その人のもっている性質や、持ち物や好み、ありったけの情報から、そのイメージを頂く。

花セラピーにしてもいいかもしれませんし。
この想像は、とても楽しいものです。

年に何回かだとしても、そんな時間を楽しんでほしいです。是非、お花屋さんを訪れたら、ゆっくりと、存分にその空気感を味わってくださいね。

お花と一緒に生きるって素敵ですね。

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!