あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

年齢によって色の好みは変化する?

ブログ

お客様の年齢層は?

お店をやっていたり、サロンをやっていたりする方、お客様の年齢層はどのくらいですか。
それによって、内装とか、インテリア、目に入るものの色合い考えていますか?

センスがよければいいんでしょ、、
とか、明るければいいんでしょ、、
また、落ち着いた感じに。。。
と、雰囲気だけ考えていませんか?

惜しいですね。もう一捻り。

というのも
年齢によって好む感じって変わるんですよね。

学生さんや20代前半くらいまでは、やはり、「カワイイ」が好きですから、
淡くても、濃くても
明度が高くて、明るい印象がいいですね。

それが、少し大人女子になると、俄然シックが好きになりますね。

インテリアや雰囲気に、洗練された調度品、センスの良さに、落ち着きと気品を求めるようになります。

ベージュの壁に、こげ茶色のテーブルや椅子、
花色でアクセント。
花の色合わせなどにも洗練された感じを求められるのも然りです。
実は、50代くらいまでのこの世代が、「センス」という言葉を1番使いますね。
1番気を使うお客様層なのかもしれません。

そして、もっと上の層の方になると、今度は
明るさが求められます。
シックさは、=暗い
という印象になってきます。

ベージュの壁にも、暗い色を合わせては、気分を上げることができません。
木の素材なら、ナラとかタモ、、といった明るめのを用いるのもいいですね。
とにかく全体のトーンを明るくです。
歳を重ねた方が、元気をもらえる空間。
ここに来ると、なんかいい気分になれる。。
というのがとても大切になるかと思います。

訪れる方の感性の為に、なるべくプラスの効能を差し上げられるよう、ちょっと考えてみてくださいね。
ちょっとしたことで印象は変わりますよ。

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@始めました

https://line.me/R/ti/p/%40gyh6984x

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!