あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

引き締め効果の色の落とし穴

ブログ

引き締め効果のある色が似合わなかったら?

引き締め効果のある色、魅力的ですよね。
膨張色よりも。。

でも、引き締め効果のある色って、わりと濃い色のイメージ。
黒とか、ネイビーとか、ボルドーとか、
実は、私も大好きな色。

でも、残念ながら似合わない。。
つらーい。

もちろん、パキッと似合う方はいますよね。
ネイビーのシャツだったり、逆に、白いシャツに首元に光沢のあるネイビーのスカーフを持ってきて引き締める。。
女性なら、口紅は、ローズレッドで、パッキリ。

かっこいい!!

でも、それが似合わなかったらどうすればいいの。。って。

パステル系の色が似合う人や、
淡い色が得意な人は、そのハッキリした色が、顔を暗く見せてしまう場合があるんですね。

でも、体型が気になったりすると、黒とか選びがち。淡い色よりは全身がしまって見える。
。。。。と。
実は違うの!!

 

体型が気になる人は、全身黒やめてね

これは、本当に全部を重たく見せます。
黒の面積が多くなるのですから。
特に黒は、色彩心理効果においても、あまり使って欲しくない色。

あまりいい印象にはならないのです。

だから、スカートだけとか、パンツだけにした方がいいですね。
それでも上半身に持ってきたい場合は、
Vが大きく開いたカーディガンタイプ。

痩せ型の方でも、似合わない場合は、是非そのようにして下さいね(^^)

淡い色合いが似合う人でも、黒やネイビーが着たい場合は。

そして胸元には、安心できる色合いを。
淡い色、明るめの色で。
V字の外側に引き締めカラーがあることで、印象は、引き締まって見えますが、顔まわりは、明るくすることができます。

私は、明度が高く、彩度も高い色が合うので、
ネイビーや、黒のアウターの時、
かなりハッキリしたコーラルピンクのマフラーなど、よくしています。

色のコントラストを楽しんでます!!

工夫次第で、色を味方につけて楽しんで下さいね〜〜

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40gyh6984x

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!