あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

アナタがわかる今日の色

ブログ

今日の服装、理由が言えますか?

おはようございます!
今日は珍しく、朝から電車に乗ってます。
早く出ようと思いながら、iPhone忘れて、途中で家に駈けもどり、通勤ラッシュの時間になってしまいました。

この季節は、トレンチ、レザージャケットなど着ている方が多いですね。
ストールなども薄手になって、確実に春ですね。

今日は何色ですか?
どんなテイストですか?
なぜ、クローゼットからそれを選びましたか?

最後の質問に、毎日答えられる人はどのくらいいるでしょう。

何か、予定がある日、特別な日は、色々と考えたりするのでしょう。
でも、何もない普通の毎日となると、なんとなくローテーションで選んでいたり、面倒だからと、モノトーンになってみたり。

そこに特別な理由などないものですよね。

でも、本当はちゃんとある。
さりげなく選んだ洋服の色やテイスト。
それ自体、今日のあなたです。

勿論、目的を持って選ぶのも、立派な理由であり、然るべき姿です。

でも、なんの理由もなく、さりげなく選んでしまった、今日の服装、
そこにはあなた自身が反映されています。

例えば、
モノトーンでいいや〜

という日は、もう、人間関係とか色々、面倒くさいんですね。まぁ、鎧のようなものですし。
積極的に話の中に入って行こうとはしない日です。

これが、ネイビーとか、青系になってくると、
濃い色でも、黒の印象とは違い、きちんと感と共に、細かい仕事も几帳面にこなす日に。

自覚はないのかもしれません。
潜在意識にあるものですから。
でも、色の個性を知っていると、そんな理由も見えてくる。

 

自分を演出する

色の意味、そして人に与える印象を知っていると、そんな洋服選びの理由がわかってきます。

その色を選ぶということは、
そのような状態、または、それを望んでいるような時。

えー、そんなこと思ってもいなかったけど。。。

と言っても、それは、なれたらなりたい、
という潜在脳が選ばせているのです。

それがわかっていれば、
自分自身とも、他者とも上手に関わっていけることでしょう。

今日は、黒着ちゃってるよね〜
周りの人が親しければ、そんなことも会話のうち。
自覚がないことも正直に。
でも、それはそのまま印象として映ります。

人は天邪鬼で、ちょっとカッコよく距離感がある自分を演出してみたい時もありますからね。

なりたい自分を演出してみるのもいいでしょう。

今日のあなたは何色でしょう?

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!