あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

ピンク色で勝負する?

ブログ

奥深〜い色のお話

色彩と一言で言っても色々な見地からの考え方がありますね

似合う色とか、人に与える印象とか
心理からくる色の効能とか?

それらをどう融合していくか?
ということですね。

昨日は、楽しくて、美味しくて、為になる会に参加させて頂き、数人の方に、パーソナルカラーのテストカラーの体験をして頂いたりで、とても楽しい機会を与えて頂きました。

このパーソナルカラーは、根本的には、 その個人の、肌の色や、髪、眼の色などで、似合う、プラスの効果をもたらす色を診断するものです。
ある意味、視覚的感性、センスなども要する分野ですね。

まあ、その中には、自分がどう見えているか、どう見られているか、どう見せたいか。。。
という感情や、心理も無視できないことになりますね。

セッションの時は、ちゃんとそういう観点から、みていきます。

色彩心理の観点からみると、また、違う解釈も出てきますので、実は、自分の内面と外見を、一致させるのが、1番いいわけですね。

感情と心理は、その時々で変化します。
似合う色というものは、そう、変化するものではありませんが、その辺りが噛み合うと、ベストコンディションになるわけですね。
更に、人に与える印象として、ビジネスシーンや、プライベート、有効な使い方をしたいものですね。

更に、人体と合わせたエネルギー論が加わってくると、まずまずこんがらがって、何を着たらいいか、わからなくなってきますね。

コレを全部考えると学術的になりますし。

よく言われる色彩心理の個性のイメージ。
これは割と、万人にわかりやすいものですね。

例えば、
赤は、情熱的、活力、アクティブなどなど

言われれば、わかるわかる!
というものが多いかもしれません。

でも、人体のエネルギーになると、また、ちょっと話が変わってくるかもしれません。

 

ピンクで勝負するのは女性だけじゃない

そう、ピンクというのは、色彩心理的には
女性性の色なんですね。

優しさや可愛らしさを表現できたり、
ソフトな印象をもたらすことができたりで。
デートにはもってこいの色。

男性のピンクも、印象をソフトに見せてくれるので、女性にとって、より近い存在に見えることもあります。

でもでも、ある師匠は、ここぞと決めたい時にピンクを着ると!!
デートではなく、仕事の時です。

フツーの感覚だと、???
となります。

でも、人体エネルギーの見地からみると、
実は当然のことかもしれないんですね。

マゼンダ色は、
じつは、最も霊的エネルギーがある色で、心配事や、解放から解き放ってくれる。
過去にとらわれずに変化できる色なのです。

ヒーラーの先生方はご存知かもしれませんし、、コレを知ってしまうと、ピンクのそのパワーを、身に纏うことは、一見、最強ですね。

ただし!!!

無視できないのは、見た目の印象です。
ピンクが優しくて女性的なのは、周知の事実。

ピンクのその特出すべきエネルギーを知り、それをこなせるだけの、無限の知性を発揮できれば、
結果は自ずと付いてくることでしょう。

なので、気持ち的にブレていたり、そこまでの自信がない場合は、マネをしてもなかなか上手くはいかないような気がします。

 

まずは、似合う色を知って自信をつける

今日選んだ服や色に、理由をつけるといいと思います。
意識することから始まりますから。
似合う色を知っていたり、着るものが変わって、人に褒められたりすると、自信が出るものですね。モチベーションも上がるでしょう。

まず、それを知ってほしいと思います。そこから、又、新たなる展開です!

普段着ない色を着てみる。
敢えて似合わない色を着る日を作る。
その時の感情を分析してみる。
改めて効能を知る。
ちゃんと科学になってきますね。
わかってて外す。
コレは大切なことなんです。

みなさん、魅力的になれます!!
素敵に生きちゃいましょ。

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@始めました

https://line.me/R/ti/p/%40gyh6984x

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!