あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

花セラピー の不思議 ブルーの花が好きな人は。。

ブログ

 

ブルーが可憐なデルフィニウム

ブルーのお花
これから夏に向けていいですね。
なんとも癒される感じがします。

そう、癒されちゃうんですよね。

この、ライトブルーのデルフィニウムは、細い茎にライン上に小さな花をつけていきます。
千鳥草とかも仲間ですね。

透明感のある小さな花びらは、本当に可憐です。
少したくさんの花をまとめて眺めると、深呼吸して、その癒しを存分に楽しみたくなります。

多くの人が、この花からは
癒しや安らぎを感じるようです。
寒色系であるにもかかわらず、どこかほんのりとした温かさを感じてしまうのは、この1つ1つの花びらの姿のお陰でしょうか。

この花が気になるときは。。。
とても平和を好みます。
人間関係においても、冷静に、そして繊細に物事を感じ取り、上手くやっていくことができます。
ただ、それをストレスと感じてしまうこともあるので、この、ライトブルーが、とても必要になってきます。

元々、とてもキチンとしていて、物事の本質をよく捉えられるので、じっくりと、内面で、熟考するのは得意です。
そのような中で、このデルフィニウムの花を取り入れることで、頑張りすぎず、ありのままで力が湧いてきます。

じっくりと視覚から取り入れて、存分に味わうといいですね。
癒される感でいっぱいになると、
どんどん、アナタらしさ、自信が出てきて、魅力が増してきます!

 

デルフィニウムを素敵に飾る

淡いブルーは、白や濃いブルーと合わせるのも素敵ですよね。
ただ、ちょっと寂しい感じの印象にもなりやすいですね。

もちろんデルフィニウムだけで、フンワリと飾るのも素敵です。

そして、もう少し楽しみたかったら、
この季節は、野草とか、自然感のある花材と合わせると、より一層デルフィニウムの個性が引き立ちますね。
白いライラックとかも素敵です。

そして、ライトグリーンを合わせて、明度を上げていくと、グッと爽やかさが増していきます。
グリーンのグラデーションを合わせていくのもいいかと思います。

爽やかに。。でも、ほんのりと温かい気持ちになれる。
そんなお花ですね。

これからの季節、ぜひ飾って欲しいお花です。

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40gyh6984x

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!