あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

花セラピー!白百合が好きなあたなは?

フラワーレッスン

オーダーメイドレッスンより

初夏の枝ものは、本当に勢いがいいですね〜
ドウダンツツジも爽やかで素敵。
リョウブの、ツブツブも可愛い、
姫水木の葉も青々と。

葉物も、鳴子百合も大きく育って勢いを感じますね。

そして、百合も夏の花。
今は一年中ありますけれど。
それでも、夏場になると、普段出ていない、
姫百合や黒百合、と、自然感のあるものが出てきますね。

今日の写真は、オーダーメイドプライベートレッスンの生徒さま作品です。

目標にしていることがあるので、様々な方向性から、毎回の一期一会の花の扱いを大切に感じるレッスンです。
技術と共に感性を磨く。
高度ですね。

小品を2作、大作を1作仕上げます。
大作は大きすぎて写真がなかなか上手く撮れない〜笑

その中で、オリエンタル系の白い百合。
清々しくて、上品ですね。
百合も相当数の品種があり、覚えられないくらいなのですが。

 

白い百合が好きな人は‥‥

白い大輪の百合、有名なのはカサブランカですよね。
一時期は、ブライダルブーケの代表のように使われている時期がありました。

それだけフォーマルで気品がある印象です。

では、この花に惹かれるのは。。
どんな時?
どんな人?

まず、、凛とした百合が好きな人は、その存在が大きく、しっかりしたところがありますね。

そして、惹かれる時、好む時も、ある目標軸があったり、自信がある、又は、自信をつけたい状況なのではないでしょうか。

百合の花の特徴あるフォルムと、白という色、
そこには、静かでありながら、高みを目指す意思が働きます。

赤い色のように、情熱的ではありませんが、
その存在はとても大きいものです。

純粋でありながら、その魅力と価値を、しなやかに浸透させる力を持っています。

そのように考えると、カサブランカが似合うお嫁さん像も、なんとなく浮かんできますね。

これからの季節、百合も沢山出てきますね。
一本でかなり楽しめるので、
色々な品種、色合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40gyh6984x

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!