あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

花セラピー 素敵に仕上がる多色使いのブーケ

フラワーレッスン

お花屋さんで、お花を選べますか?

初夏ですね〜
色とりどりのお花が沢山出ています。
冬には小さめの花が、
夏に向かって、茎も長く、花も沢山ついてくる。
全体的にボリュームが出てくるのもこの時期ですね。

最近では、オシャレなお花屋さんでは、
色別とか、また、オススメのブーケが店頭にも並んでいて、ウキウキしますね。

そして、プレゼントの時とか、、
あなたは、お任せのブーケを選んじゃったりしてますか?

差し上げるお相手のこと、そして、今の自分の想い、しっかりお花に乗せて伝えられていますか?

ある程度、よくわかっているお相手なら、是非、その方のタイプ、イメージを大切に、花選びをしてみたいものですね。

そして、
お相手のことをよく知っていれば、選びやすいのですが、 よくわからない場合、サプライズで、好みを聞けない時もあるかと思います。

花セラピーでは、お相手の人物像に合わせて花材をチョイスするのですが、、
もちろん、そこまでわからない時もあるかとおもいます。

そんな時は、あまり主張が強いゴージャスな花材を選ぶよりも、少し色で遊んでみてはいかがでしょう。
それも、、あまりクセがない、
優しさ、可愛さ、明るさ、素敵に調和するもの。

さぁ、どのように選びましょう。

 

何から選ぶ??

 

これは、正解はないのです。
あなたがお相手のことを思いながら、
そして、お花を選びながら、心惹かれる一種類を決めましょう。

大きな花とか、メインになるもの?
なんて考えなくていいのです。
脇役のように小さな花だとしても、それが、あなたにとって惹かれる花ならば。

今日の写真でいうと
ピンクとグリーンの色合いを持つブバリアなど、
花芽は小さいけれど、周りを引き立てて、深みを出してくれる花材ですよね。
そして、どのような花にでも合ってくれます。
とても大切な役割を果たしてくれます。

バラは3種類。
オレンジ系と黄色系のミニバラ、
そして、ニュアンスカラーのクリーム系のバラ、
花芯が淡いピンクで、外側の花びらはグリーンがかっていてなんともステキ。

爽やかで、元気が出る感じの色合い、
さらに選んだのはブルーのニゲラ。
少し濃いめのブルーが、この季節ならでは、
反対色のアクセントとして、バラの明るさを引き立てます。

そして、更に、ライトグリーンのカーネーション。これも、彩度が高いタイプの色味を選んだことで、バラやニゲラの発色をより一層引き立てます。

 

意味がある色彩

この花達は、わりと、丸みのある花材、小さめの花材で、全体的には可愛らしいですが、
色彩にはちゃんと意味がありますね。

オレンジと黄色は、
明るいコミュニケーションカラーです。
あなたと、色々楽しく会話したいです、、
という感じ。
明るさ、楽しさ、親しみやすさ、
を兼ね備えています。

そして、グリーンは、調和の色。
しっかりと周りをみながら、色々なことを大切に考えられる。
色々な人にも。。。です。

ブルーは、とても真面目で誠実な色。
でも、風にそよぐようなニゲラの花ならば、堅すぎず、軽やかな雰囲気で、その気持ちが伝わりますね。

そうやって考えてみると、とてもステキなブーケに見えてきますよね。
そして、オリジナル感が満載!

お花屋さんの前で、すこーし
お花を眺める時間を作ってみてはいかがでしょう。
ひとときの楽しい時間になるはずです

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@始めました
色々な情報をお伝えします。
お気軽に登録してくださいね♡
https://line.me/R/ti/p/%40gyh6984x

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!