あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

花セラピー 勇気を持つこと

ブログ

世界からの贈り物

世界からの贈り物。。。
これはインド哲学のカードから引いた言葉です。

今の自分は、過去の積み重ね。
いい事、悪い事、色々ありましたよね。
いい事、悪い事、色々してきましたよね。

その結果が今です。
そして、過去は変える事が出来ません。
時間は戻せませんものね。

そう、未来が変えられるのは周知の事実。
だったらいい事があるように、今から備えればいいのです。

そのくらいみんな分かっているよ〜
ですよね。

ではでは、具体的にどのように備えていますか?
今の備えによって、未来のあなたは、どうなるのでしょうか?

そういうと、なかなか文言にするのは難しいものですね。
フツーに生活していれば、毎日の積み重ねが未来です。

でも、その毎日の積み重ねに、結構ストレスを感じていたり、物足りなさ、何か守りに入ってしまうようなつまらなさ、はないでしょうか。

自分自身、人の役に立っているだろうか。
社会との接点はあるだろうか。
感謝し、感謝される、そんな状況に身を置きたい。

そう思っている人も少なくないかと思います。

だったら、思うように行動をしていけばいいのです。
その結果があなたの未来です。
何もしない今、からは、何かある未来 は生まれません。

 

過去が多くなっていく

当たり前のことですが、年齢を重ねれば、過去は多くなって行きます。
確実に、未来の方が短くなっていくわけですね。
そのような中でどんな風に過ごしていくか、
を考えるのはとても大事なことです。

今の自分の年齢に照らし合わせ、どんな未来が待っているか、どんなステキな未来にしたいか。

そして、やはり自分に問いかけてみてください。
過去の自分、やりたかった事を封印していませんでしたか。
ああ、やっぱりアレやりたかったな。。
そんな思いがあるならば、やった方がいいです。

人生の中には、色々なタイミングがあるかと思います。
でも、本当にやりたかった事は、どこか心に引っかかっているものです。
それは大切な事なのだと思います。

行動する勇気があれば、未来の違う自分を手に入れる事が出来るのだと思います。

もう、遅い。。

そんな声が聞こえてきそうですが、
そう思ってブレーキをかけてしまうのも、
未来の自分にとっては、過去の積み重ねの一部です。

遅かったからこそ、得られるものが違う場合もあるのです。

例えば
花セラピー
は、お花に癒されるのが目的ではありますが、
そのセラピストの、人となり、経験値、色々なものが、合間って、癒しの力を発揮します。

私自身は、若い頃に取っても、なかなか使い切れなかったかもしれません。
もちろん、その人、その立場でやる事ですから、
若くても、しっかりとひとのお役に立てるセラピストの方もいらっしゃるでしょう。

私は、あまり、特急は得意ではないので、
最短で、色々な所に行けるタイプではありません。
でも、積み重ねてきたものは、無駄にはなっていないような気がします。
それが「今」です。
そして、未来の「今」に、いい過去を重ねた結果を見てみたい。
そんな風に思って頑張っているんですね。

自信をもって生きたい貴方へ
最大限の魅力を引き出す
成功への感性のエッセンスを手渡したい

あなたの魅力に魔法をかける
感性プロデューサー
タマブチエリコ

LINE@始めました
色々な情報をお伝えします。
お気軽に登録してくださいね♡
https://line.me/R/ti/p/%40gyh6984x

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!